平間 至「捨て猫ミーちゃん写真展」+市民公募「しば犬・しば猫写真展」

  • 2013.10.17 Thursday
  • 01:00
街屋こんぱすは、新発田のフリーペーパー「街角こんぱす」の編集部が運営するギャラリーショップです。「街角こんぱす」特集記事も連載記事も毎回丁寧で、とてもいい冊子なんですよ。街屋こんぱすは元ケーキ店をリノベーションした素敵なギャラリーです。ここでは「街角こんぱす」の最新号、そしてバックナンバーも手に入れることができます。

今、この街屋こんぱすで行なわれているのが、平間 至「捨て猫ミーちゃん写真展」。




猫好きもそうでもない人にも、あらゆる人におすすめしたい展覧会です。「last movement」展と「ミーちゃん」展、両方の平間さんの魅力を味わえるのは、今この「写真の町シバタ」をおいて他にありません。




ミーちゃんグッズも大充実。スタッフはあれこれ迷った挙げ句に興奮・混乱し、後日出直して買うことにしました。



平間さんの展示は、まだこのブログでご紹介できていない「よろしく!Don't forget me.」展も含め、タワレコポスター展、本棚展(作品集販売)と、本当に本当に大充実です。いったいなぜ新発田でこんなことが起きているのか、とスタッフ自身が思うほど(苦笑)。それぞれの会場で開場日が異なるので、平間さんファンの方はご案内をよくご覧になって来芝日をご検討くださいね。平間至展全会場制覇が可能なのは、ズバリ土曜日です!


そして、このミーちゃん展と併せて開催されているのは、市民のみなさまの公募による「しば犬・しば猫写真展」。しばわん・しばにゃんと読みます。「街角こんぱす」の人気コーナーとのコラボレーションです。



最新号の「街角こんぱす」の特集はズバリ「しば犬・しば猫物語」。ここでも取り上げられた長崎屋さんの猫たちのコーナーもあります。持ち込みでの写真のご応募は開催期間中受け付けております。2Lサイズ以内の写真プリントをお持ちくださいね。スタッフもこっそり愛犬・愛猫の写真を応募しました。

この他、街屋こんぱすでは、猫のモチーフが愛らしい作陶展や、新発田のお土産に最適な地元作家の手作り雑貨なども販売されています。街屋こんぱすは、木・金・土曜日のみオープンです。どうかみなさま、週末は街屋こんぱすへお出かけを。本当にいい展示です。

__

平間至「捨て猫ミーちゃん写真展」+市民公募「しば犬・しば猫写真展」
10月5日(土)〜31日(木)木・金・土曜日開催 11:00〜16:00
街屋こんぱす:大栄町7丁目1−9
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM